リムナンテスは愉快な気分

徒然なるままに、言語、数学、音楽、プログラミング、時々人生についての記事を書きます

「分散システム 原理とパラダイム 第2版」第1章解答

英語版の解答の翻訳

ソース:https://www.distributed-systems.net/my-data/ds2/ds-solutions.pdf

google翻訳そのままの箇所は訳がクソです。あしからず。

 

第1章 はじめに 演習問題

1. Q:分散システムの代替手段は、単一のシステムとしてビューを提供する独立したコンピュータのコレクションのことです。つまり、複数のコンピュータが存在するということはユーザーから完全に隠されています。このビューが非常に便利になる例を挙げてください.

A:直ちに頭に浮かぶのは、並列コンピューティングです。非分散システムと同じように見える分散システム上で何ら変更を加えずに実行されるプログラムを設計できれば、人生はより簡単になります。単一システムの見解を実現することは、パフォーマンスが実践されているときには実質的に不可能と考えられます。

 

2. Q:分散システムにおけるミドルウェアの役割は何ですか?

A:ネットワーク運用システムに欠けている配信の透過性を高めること。言い換えれば、ミドルウェアは、分散システムが持つべき単一システムの見通しを改善することを目指している。

 

3. Q:多くのネットワーク型システムは、裏部門と表部門という観点から整理されています。どのように組織は分散システムの一貫した見方と一致していますか?

A:分散したシステムを組織内で運用することを組織全体に分散する必要があると想定するのは間違いありません。実際には、組織が分割された形で分散システムがインストールされていることがわかります。この意味で、私たちは、独立したフロントシステムと同様に、バックエンドプロセスとプロセスをサポートする分散システムを持つことができます。もちろん、この2つは結合されていますが、この結合を完全に透過させる理由はありません。

 

4. Q:透明性が何を意味しているのかを説明し、異なる種類の透明度の例を挙げます。

A:流通の透明性は、システムの流通の側面がユーザーやアプリケーションから隠される現象です。例には、アクセス透明性、場所の透過性、移行の透過性、再配置の透過性、複製の透過性、並行性の透過性、障害の透過性、および永続性の透過性が含まれます。

 

5. Q:分散システムの障害からの発生と復旧を隠すのがなぜ難しいのですか?

A:サーバーが実際にダウンしているかどうかを検出することは一般的に不可能です。その結果、実際にはサーバーは遅いですが、システムがサービスを利用できないことを報告する必要があります。

 

6. Q:透明度が最も高い実装を目指すことは、常に良いアイデアではないのですか?

A:透明度の最高度を目指すと、ユーザーは受け入れたくないパフォーマンスがかなり低下します。

 

7. Q:オープンな分散システムとは何ですか?またオープンなプロビジョンは何ですか?

A:オープンな分散システムは、明確に定義されたサービスを提供します。オープンシステムは他のオープンシステムとの容易な相互運用が可能ですが、同じシステムの異なる実装間でアプリケーションを簡単に移植することもできます。

 

8. Q:スケーラブルなシステムが意味するものを正確に記述してください.

A:Asystemは、コンポーネントの数、ジオグラフィックのサイズ、または管理ドメインの数とサイズに関してスケーラビリティがあります。容認できないほどのパフォーマンスの低下。

 

9. Q:さまざまな手法を適用してスケーラビリティを実現できます。これらのテクニックは何ですか?

A:スケーリングは、配布、複製、およびキャッシングを通じて達成できます.

 

10. Q:仮想組織が何を意味しているのかを説明し、実装可能な組織にヒントを与える

A.仮想組織(VO)とは、指定されたリソースグループにアクセスしているユーザー/アプリケーションのグループであり、これらのリソースは人為的に分散されている可能性がありますさまざまな組織が所有するコンピュータ。事実上、何にアクセス権を持つVOdeånes。これはまた、リソースがアクセス権とともに外国ユーザーのアカウントを維持することを示唆しています。これは、外国人のユーザが特別なアカウントを持つ必要があるかもしれないが、標準的なアクセス制御メカニズム(UNIXのrwxビットなど)を使用して行われることが多い。後者はかなり問題を複雑にしている。

 

11. Q:取引が中止されたとき、世界は元の状態に戻ったと言いました。 Welied。世界をリセットすることが不可能な例を挙げてください.

A:物理的なI / Oが発生した場合、リセットすることはできません。例えば、プロセスが何らかの出力を印刷した場合、インクを紙から除去することはできません。また、あらゆる産業プロセスを制御するシステムでは、実行された作業を元に戻すことは通常不可能です。

 

12. Q:ネストされたトランザクションを実行するには、何らかの調整が必要です。コーディネーターが実際に行うべきことを説明してください.

A:コーディネーターは、ネストされたトランザクションのいずれかが成立すれば、他のすべてのサブトランザクションも中断することを保証するだけです。同様に、彼らのそれぞれができる時には、彼らのすべてがコミットすることになります。終了すると、匿名のトランザクションは、コーディネーターによって指示されるまでコミットするのを待つべきです。

 

13. Q:私たちは、流通システムのために流通の透明性が確保されていないと主張しました。このステートメントは、すべてのタイプのOHPフィルムに当てはまるわけではありません。 anexample.

Aを与える:移行の透明性を考えてください。他のアクセスポイントから別のアクセスポイントに移動するときには、接続を再確立する必要があります。そのようなハンドオーバは、ユーザーにとって完全にトランスペアレントである必要があります。同様に、他の多くのタイプのトランスペアレンシーもサポートする必要があります。しかし、隠されてはならないのは、ユーザが現在の環境に直結しているリソースにアクセスしている可能性があるということです。

 

14. Q:私たちはすでに、住宅システム、電子ヘルスケアシステム、センサーネットワークなどの分散型普及システムの例を挙げています。このリストをさらにexamples.

A:で拡張してください。普及しているシステムの例がかなりあります。インターネットアクセスのようなサービスを提供する都市または近隣の大規模な無線メッシュネットワークを考えてください。また、新しいシステムのような他のサービスの基礎を形成します。生息地モニタリングシステム(野生動物リゾートなど)、犯罪者を継続的に監視する電子刑務所、大規模な統合スポーツシステム、従業員の居場所を知るために能動的なバッジを配備するシステムなどがあります。 。

 

15. Q:ワイヤレスクライアントの接続を可能にする独立したメディアサーバーからなるホームシステムの設計をスケッチします。後者は(アナログ)オーディオ/ビデオ機器に接続され、デジタルメディアストリームをアナログ出力に変換する。サーバーは、おそらくインターネットに接続された別のマシン上で動作しますが、キーボードやモニターは接続されていません。