リムナンテスは愉快な気分

徒然なるままに、言語、数学、音楽、プログラミング、時々人生についての記事を書きます

SNS(Twitter)断ちをしてみんとてするなり

ふと思った。

Twitter中毒になってないか?」と




f:id:frecafloros:20190702114945j:plain
twitteraddiction





やりすぎです

どうりで、忙しいわけですわ。
この時間まじで勿体無いな…1日3時間中国語やってたら今頃ペラペラだったわ(それは言い過ぎ)


Twitterがなくても別に生活困らないんではないか?
情報の取り方なんていくらでもあるし

www.lifehacker.jp

そもそも15年前我々はTwitter使ってたか?使ってなかったでしょうよ。生きてたでしょう。


もちろんTwitterやってていいこともあった。
Twitter繋がりで仲良くなったり、海行ったり、言語学とか語学やってる人と交流できたり、数学の勉強会が発足したり…
欲望を垂れ流したことで人生にプラスになったことも当然ありました。

しかし、そうはいっても負の側面の方が増えてきたように感じる。
くだらん人間共のくだらん戯言、過激発言、アホ発言に一喜一憂し、人類に対する絶望感を強める如きは固より朕が志に非ず。


www.lifehacker.jp

www.lifehacker.jp


Twitterやめて幸せになっている人の方が多いですし、やめましょう、Twitter

とはいえ、制作物の広報とか、宣伝とか、Twitterの正の側面が享受できないのはつらいので、そういうことのためには使うことにしようと思う。
あくまでも、能動的に使うことにとどめる。ひとまず週平均30分を目処に。それでも多い気がするけど。


あとモーニングノートやろうモーニングノート


www.yururimaaruku.com

study.eeyukoee.com


浮いた時間でモーニングノート。15分モーニングノート。これやってもあと2時間50分あるんでしょ?なんでもできるわこれ。